ハッピーハロウィン!

もうとっくに過ぎちゃったけど。

f:id:yukobee:20171105000700j:image

ハロウィンの夜の塾帰り、何を思ったか突然、父と弟にお菓子を買ってきてくれました。

さすがに弟には、弟へ、ではなく名前が書いてあった( ̄ー ̄)

んで、母へ、は、なかった!!いいけどさー。


f:id:yukobee:20171105000937j:image

去年までは、トリックアトリート連呼だったような気がするんだけど、なんで急にハッピーハロウィン一色になったんや?


f:id:yukobee:20171105001712j:image

いつもお世話になっていた近所のカフェが、そのハッピーハロウィンの日、十月末日に閉店しました。

最終日は仕事でランチには間に合わず…。

お一人で切り盛りされていて、最近はやや縮小気味の営業だったため、お忙しいのかな、とちょっと気にはなっていたのですが、まさかの急展開。

子供が幼稚園の頃から、送迎ついでにママ同士、しょっちゅうここでモーニングしたりランチしたりお茶したりと、楽しい時間を過ごしました。

最近では、学校の参観前にほぼ必ず、誰かしらとここに寄って、ひとしきりしゃべくってから出向くのが、習慣のようになっていて。

子供達の長い夏休み期間中は、家で煮詰まった時の避難場所でもありました。

寂しいなぁ。

でも、長い間、本当に本当に、お疲れ様でした。

 

f:id:yukobee:20171105002503j:image
f:id:yukobee:20171105002522j:image
f:id:yukobee:20171105002537j:image

在りし日のメニュー回顧。


f:id:yukobee:20171105002551j:image

また、いつか、何処かで。