乙女ちっく展覧会

f:id:yukobee:20171121002447j:image

先月は、こんな可愛い展覧会を観るため、はるばる宝塚へ(*´∀`)

f:id:yukobee:20171124181220j:image

f:id:yukobee:20171124181236j:image

80年代ファンシーグッズのコレクションで有名なブロガーさんの展覧会。

当時の女子の夢、ピンク部屋がディテールまで凝りまくって再現されてます。

f:id:yukobee:20171124181330j:image

缶ペン、流行ったなー。

缶ペンに可愛いバンドエイド貼りつけるのも私のまわりでは流行ってた。

⬆写真真ん中、どう見てもチェッ○ーズだけど、チェッ○ーズのキャラクター商品てわけではないのが笑える。

f:id:yukobee:20171124181351j:image

サンリオキャラ以外のコレクションも充実してます。

これは学研のタイニーキャンディというキャラで、お気に入りでした。

一緒に行った友人共々、テンション上がり過ぎ、アドレナリン出まくり。

何しろ天下の手塚治虫博物館なので、常設展示も興味深く、それだけで見る価値あり。

ショートアニメーションを自作できるコーナーもあり、帰るタイムリミットが迫ってるというのに、友人共々、結構ムキになって作ってみたりして(笑)。

ここは子供と来ても飽きないだろうな。


f:id:yukobee:20171226003058j:image
f:id:yukobee:20171226003114j:image

以前、宝塚観に来た時は定休日で入れなかった、サンドイッチ専門店でランチして帰りました。

玉子サンドとフルーツサンドをシェア♪


f:id:yukobee:20171226003130j:image
ポトフも美味しかったー(すごく寒い日だったので、あったまりました)

展覧会は二月までやってるので、年明けに別の友人ともう一回行く予定(笑)。


f:id:yukobee:20171226004349j:image

そして別の日、この日は大寒波で冷え込み過ぎて意識失うかと思いましたが、京都駅まで行ってきました。

 

f:id:yukobee:20171226005009j:image

小学生の頃、クラスメートに借りて読みふけっていた思い出の漫画です。

70年代に連載がスタートして、いまだ終わらず、最近ではついに作中に携帯電話も登場したらしい。

ええーマジですか(笑)

f:id:yukobee:20171226005051j:image

急に平日時間ができて行くことを決めたため、一緒に行ける友人が見つからず、京都お一人旅。

ほんとにほんとに寒くて、せっかくクリスマス仕様にデコられていたであろう大階段を観に外に出ることもなく、すんごい人混みの伊勢丹は早々に後にして、近鉄名店街でお昼を済ませ、ソッコー帰ってきた…。

せっかくの、久しぶりの京都、久しぶりの平日の休み、そして二学期最後のゆったり羽伸ばせる平日だったというのに、寒くてそれどころではなくて残念( ;∀;)

でも展覧会は満喫!!