暑さ寒さも彼岸まで?

年度末のバタバタも少し落ち着いてきたので、ほったらかしだったこちらをおそるおそる更新してます。

あ、年度末の前にまず、年末のバタバタでいつも挫けてる私ですが( ;∀;)

挫けていても、幸い体は元気!

 

春が近づいてくると断捨離熱が勃発、今また一年ぶりにちまちまと、家の中の片づけ、始めてます。

今回は大物も色々処分するつもりですが(兄弟各々の個室を確保するため)、思い入れのあるものはやっぱり難しいなぁ。

じっくり考えながら、身繕いでもするようにゆっくりと。

でもなんか、年がら年じゅう片づけてるような気がするのはなんでだろ…(/▽\)♪ 

f:id:yukobee:20180212093345j:image

これは先月の積雪(いつの写真…)

連休最終日の朝、やけに冷えるなあと目覚めたら積もってました。

大喜びの次男を連れて、朝からお山散歩に出た夫撮影。

 

立春もとうに過ぎ、桃の節句すらもう過ぎ、日はずいぶんと長くなってきたけれど、今年は本当に厳冬だった。

年々寒さに弱くなる一方の私、耐え忍んだ数ヵ月(涙)

そんな厳冬とインフル流行の真っ只中、長男は元気に学校のスキー合宿に行って来ました。

雪には不足なしでしたが、終始風が強くて真っ白な中、過酷な実習だったようです。

怪我もなく、楽しかったぁ!と帰ってきてくれて、ホッとしました。

 

年明け、私は小学校の同窓会へ。

30年以上ぶりに初めて開かれた同窓会は、懐かしくて楽しくて、不思議なひとときでした。

年の始めにパワーを沢山もらい、これからも頑張ろうと心から思えた、貴重な時間。

 

f:id:yukobee:20180320222802j:image

次男、念願の初キッザニア

前々から行ってみたいと言ってた仲良しのお友達と♪

右側の前のめりでピザ生地伸ばしてるのが次男。

食いしん坊の彼は面積広げようと必死だったんだと思う。

その分薄くなるんですが(笑)

ブースには入れないけど、大人も目一杯楽しみました。

施設内、食べ物がどれも美味しいのがありがたい。

接客のプロのスタッフの方々の迅速丁寧な仕事ぶりを観察するのも楽しく、久しぶりに親子でお出かけ満喫の一日となりました。

 

 いよいよ春休み目前。

どんどん成長する子供達に置いて行かれないように、一緒に春を楽しみたいと思います。