エンゲル係数…

f:id:yukobee:20170708200202j:image

カフェのパンケーキとやらではなく、喫茶店のホットケーキなのだっ♪

次男と恒例のお買い物デートにて。

 

先日、自分の中学時代の通知票を卒業以来初めて見る機会があり、何より驚いたのが、忌引以外では3年間、1日も休んでなかったこと!!

そんなに元気だった覚えもないのですがね。

 でもあの頃は、よう食べてたなぁ…

中学生の長男も、元々大食いでしたが、最近ますます拍車がかかってます!!

補食の菓子パンやラーメンを大量に買い込んでは、パート代ほぼ食費に消えてるよなあと苦笑いの私。

夫は中学時代、貰ったお年玉が食費に消えてたらしい。

私も当時の大食いエピソードには事欠かないので、我が家のエンゲル係数上昇っぷりはどうしようもなし。

以前はあんまり好きじゃなかったはずの食べ物でも、空腹には勝てないらしく、平気で食べまくってます。