梅雨明けまだ?

f:id:yukobee:20180628144501j:image

初物のダリアに一目惚れ。

 

f:id:yukobee:20180628144447j:image

花音痴で、結構大人になるまで私がダリアだと思っていた花は、ガーベラだった…全然違うし(。-∀-)

ダリアの別名は、天竺牡丹。

おお、なんかすごく高貴な感じ!

昔、大島弓子さんの「ダリアの帯」という漫画が好きだったなぁ。

相当暗くて狂気じみたストーリーでした。


f:id:yukobee:20180628144533j:image

アッパッパの季節到来。

夕方のカーネーションの再放送見てたら無性に着たくなって、祖母が昔着てたやつを実家からもらってきました。

懐かしい!

そして、生地サラサラでむっちゃ快適!!

…けどあれですね、アッパッパなんか着ると、家の中にいても最低限のお化粧はしておこう、というような気持ちには、全くなりません(  ̄▽ ̄)