梅雨が明けて

f:id:yukobee:20180711111718j:image

久しぶりに見る夕焼け。

こんなにも嬉しくて、こんなにも安心する。

 

今年の梅雨は、最後に大きすぎる爪痕を残して去っていきました。

幸い私の住む地域に大きな被害はなく、少し前に大阪で大きめの地震があった時も、私は自転車乗ってて気づかずじまいという安定の間抜けっぷりでしたが…。

 震源は幼少期に暮らしていた地域で、まさか数十年後にここで大地震が起きるなんて夢にも思ってませんでした。

そして今回の大雨は、昔から天災が少ないと言われていた夫の出身地も直撃(実家のある地域からは少し離れてますが)。

どこにいてもどうなるかわからないし、なるようにしかならんのだな、とつくづく思います。

緊急時の備えはしっかりしつつも、来るなら来い、ぐらいの気持ちで開き直って、図太く生きよう。

泣いても笑っても、死ぬまでこの世で生きていく。

f:id:yukobee:20180706081614j:image

観に行きました。よかったです。

後半、涙じわじわ止まらず。