酷暑お見舞い申し上げます

f:id:yukobee:20180723202007j:image

あっつーーーー!!!

f:id:yukobee:20180725060937j:image

こちら初めて来たウォーターパーク。

毎年行ってるとこよりもスライダーが長い。

子供達が嬉々として滑りまくってる間、私はプールサイドで爆睡でした。

連日遊んで働いて子の付き添いで炎天下駆け回って、睡眠不足と疲労が蓄積中(^o^;)

それでも、冬よりはかなり体調が良い。

やはり私の敵は、酷暑よりも酷寒。

子供達は、暑くても寒くても、ビックリするほど元気です。

 

それにしても記録的な暑さ。

もはや夏というよりはなんか別の季節ですね。

四季じゃなくて五季。

プールの水だって、ここは温泉か!?っていうぐらいぬるかったし(冷え性の私にはちょうどよかったが)。

帰宅後、熱し切ったリビングのエアコンがなかなか効かなくて空気がぬるーいままで、一瞬エアコンが壊れたのかと思ったけど、フルパワーにしたらやっと涼しくなりました。

家電も想定外の暑さよね。

ちょっと前には、日本とは思えないような激しいスコール状の夕立もあったし、気分はもう亜熱帯です。

ライフスタイルも亜熱帯仕様にチェンジしていかないと、ヤバいわ(;・∀・)

 

f:id:yukobee:20180725192324j:image

さては明日も暑いのだね…