写経

f:id:yukobee:20181024174601j:image

車で小一時間ほどの、とある山寺にて。

念願の写経デビューです。

幼馴染みが誘ってくれました。

まさかの貸し切りVIP待遇。

今年の紅葉は、早め?


f:id:yukobee:20181024174617j:image

墨をするのも、ン十年ぶり。

毛筆は苦手なので、緊張します。


f:id:yukobee:20181024174631j:image

頑張りました。

腕、ぷるぷる。

慣れてないので思ってたより随分と時間かかりました。


f:id:yukobee:20181024195338j:image

お寺に行く前に、近くで美味しいカレーパスタのランチを食べて、書き始める直前にも、お抹茶とお饅頭をいただいたというのに、書き終えた頃には、お腹と背中がくっつくぐらい、ベッコベコに空腹になり、ぶっ倒れそうだった・・・。

お経は帰りにきちんと奉納させていただきました。

 

写経、結構色々なお寺でさせてもらえるようなので、また機会作って行きたいなと思っております。