幼稚園最後の運動会

f:id:yukobee:20141018135441j:plain

 次男、幼稚園最後の運動会が終わりました。

こじんまりとした園庭で見る可愛い運動会に、我が子が出るのもこれが最後かと思うと、他の学年の競技を見ていてもウルウルしてきて困りました。

お兄ちゃんの時はまだ次もあるからと、こんな感慨はまったくわかなかったのだが・・・。

 

f:id:yukobee:20141018190119j:plain

ダンスもリレーも頑張っていました。

ダンスはほんとに大好きで、ディズニーサンバを踊ってる間中、ノリノリで満面の笑顔。見ていてこちらも楽しくなってくるほど。父も母も兄もダンスは苦手なのに、一体誰に似たんだか^^;

身体動かすのは好きでも人と争うのは嫌いな次男、性格的にダンスや体操系が合っているのかも。

アナ雪の音楽に合わせたパラバルーンは、音楽もキラキラ衣装もバルーンも素敵で、次男も終始誇らしげな笑顔で動いていました。

最後の年長全員リレーでは、お友達のママから「次男クンものすごい真剣な顔で走ってたよ!」と言われました。

平和主義な性格で、普段闘志むき出しにすることはめったにないので、彼なりに相当頑張ったんだろうなと思います。

小さい子達が精一杯本気出してる姿見るのは、ヤバい。

今回私もカメラ持ってなかったらストッパーがなくて本当にヤバかったです。

とはいえ、コーナー真ん前のいいポジションにいたのに、応援に力が入ってしまい、写真はほとんど撮れてません^^;

 

f:id:yukobee:20141018185935j:plain

この日は晩御飯のお手伝いもいっぱいしてくれました。

将来の夢は「お料理が上手になりたい」という次男です(食い意地はってるだけともいう)。

頑張って父と母に美味しいものを食べさせてください。