2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中学生活あれこれ

これは、長男の中学校で使う美術資料集。 表紙から、引きが強い(画・山口晃)。 ママ友から面白いよと教えてもらって、早速見てみました。 贅沢なラインナップにちょっと興奮。 こうして現代文化も古典になっていくのね。 ガンダム?ああ、なんか教科書で見た…

大人アスレチック☆

「あったかくなったら大人だけでアスレチック行きたいね」 とかねてより言い合っていた友人から、 「本格的に暑くなる前に行こう!!」 と、突然の召集がかかり、行ってきました。 最初にガッチリ釘を刺されました。 実際、アスレチック遊具の安全性は、一般…

名古屋めし?

職場でお土産にいただいたこれが美味しかったぁ。 きしめんもういろうも大好きな私には、大変魅力的な都市、名古屋…。 最近も久しぶりに家族でコメダ珈琲に行き、大満足Ψ( ̄∇ ̄)Ψ モーニングも長らく行ってないから、また行きたいなぁ♪

最近の兄弟

連休中、長男に大人用の自転車を新調したので、次男もいよいよ、チビッ子自転車卒業。 お兄ちゃんのおさがりの大きめ自転車に意気揚々。 近所のお兄ちゃんに連れられ、公園やら田んぼやら神社やら、あっちこっち遠征しまくってます。 最近は長男が部活や塾で…

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークは地元でだらだらと過ごしました( ̄▽ ̄;) 長男、中学入学一ヶ月で疲れが少したまっていたのか、連休前半は珍しく風邪など引いたり、後半は私も仕事がポツポツ入ったりしてあまり動けなかったこともあり、娯楽<休養の連休に( ̄ー ̄) 長男…

昼ドラ

www.tv-asahi.co.jp 今期は久々に、朝ドラにハマってますが、それ以上に昼ドラが強烈。 まさかというぐらい濃いキャスト。 この豪華な俳優陣が全然無駄遣いされてないのもすごい。 毎日録画して見逃さないようにしてます。 シニア層にターゲットを絞ってるだ…