2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日曜日は

家族で京都のマンガミュージアムへ♪ 併設されているレストランの壁にもサインがいっぱい♡ 夫が長男と新選組の資料館に行くと言うので、私と次男だけ午前中から入館。 ひたすら読んで、オムライス食べて、またひたすら読んだ。 新選組ペアも、お昼ご飯済ませ…

ゴールドな夏

おおっ!! やっと、やっと、空だけでも濃厚に秋の気配❤ 夏は好きだけど、今年の関西はお盆過ぎてからの暑さが尋常じゃなかったんで、一安心。 我が家の遅咲きのひまわり&朝顔はまだまだ盛り。 夏よ行かないで(でも暑過ぎるのはいや) 長男が塾の遠足で大…

山上へ

大阪湾が光ってる☆ そして日が沈み。 毎年恒例、夏の終わりの山上遊園地。 今年は初めて、子供達にフリーパスを買ったので、大人は夕陽眺めながら終始のんびりさせてもらいました。 遊び疲れたら、持ってきたお弁当を食べて、夜は花火~♪ と、思ったら!! …

ウォーターパークへ

今年初のウォーターパーク(´▽`*) 予報では降水確率40%で、行こうか行くまいかちょっと悩んだけど、夫と私の休みがちょうど重なったので、お盆ど真ん中にGO♪ 朝から空の色はかなり不穏でしたが、時間が経つにつれお天気は回復。 蓋を開けてみれば結構なプー…

阿倍野へ

超へっぴり腰になってます。 あべのハルカスの展望台、初めて登ってみた! 大丈夫とわかってても、ドキドキする… 窓拭きとか、どうしてんの…(゜〇゜;)????? わおー 通天閣もこんなにちっちゃく見える! ゴジラになった気分。 あべのべあに熱い視線を送る(送…

デジタルネイティブ世代?

ゲーム機に、ボイスチャットという、お互い喋りながらゲームをプレイできる機能があって、ずっとやってみたかった長男。 この日初めて、お友達と時間を決めて約束して、楽しんでました。 でも、この写真でお友達とプレイしてるのは、ガチンコのカードゲーム…

続・夏の日々

この日は近所のお友達と一緒におうちランチ♪ 結構マジメに準備体操。 六年生も、ずーっと喋りながらも、動きはマジメです。 何もかも溶け出しそうに暑くて、最高のプール日和でした♪

シンゴジラ!!

どわわわーっ すごい良かった! 劇場に観に行って良かった!! パンフも買わねばと思わせてくれる映画なんて、一体いつぶり? と思えるぐらい面白かった(^○^) ↑ 映画しょっちゅう観てるわけでもないんで、わかったようなと口聞くんじゃねー、とさらっと流し…

帰途

岡山最終日の午前中は、車で近くの王子が岳にドライブ。 夫は昔、おじいちゃんと一緒に家から歩いて初日の出を見に登ったことがあるらしい。 右手に見える立派な建物は、バブル期に建築されたものの、オープン前に会社が倒産したきりそのままになっている、…

今年も渋川の海水浴場に来ました。 肉眼では、正面左寄りにうっすら、瀬戸大橋の姿が見えます。 今年も順調に黒焦げになりました(゚д゚)!

岡山へ

先月末、夫の祖母の三回忌法要があり、岡山に帰省していました。 29日の夕方に自宅を車で出発、休憩も含めて4時間ほどで到着。 到着前に、備前のうどん屋さんで晩御飯。 お向かいの香川県と、連なった小島でほとんど地続きのような立地の岡山県(海側)は、…