2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

USJデビュー

ついに来ました。平日のお休みを利用して行ったので、かなり空いてたみたい・・・待ち時間ほぼ無しで乗れる人気アトラクションも結構ありました(´▽`*)とはいえ、兄弟の年齢差プラス性格差(長男は絶叫系大好き、次男は絶叫系・高所・暗所・火が嫌い(←USJに来…

キャンプ!!

金曜日の夕方から一泊で、地元のお友達家族6組(総勢18名)でバーベキュー&キャンプに行ってきました。 今回はパパ抜き。ママと子ども達だけです。 男手のないバーベキューは初めての体験。 果たしてできるのか? この日、幼稚園児は遠足、お兄ちゃんも社会…

男子の頭の中

もうじき社会見学に行く長男。 とても楽しみにしています。 ゴミ処理場に行くのかしら? なあ、おれ、とびこむ。 え?え?なぜ? 臭くて吐いたりとか、何か痛そうなものにえぐられたりとかしてます。 どうやらクラスも間違えていたらしい。 でも、とても楽し…

BBQ三昧

爽やかな日が続きます。 爽やか過ぎて、朝方は結構冷える。 こないだ毛布と冬布団を片づけたばかりなのに、もう一度毛布を引っ張り出してきました。 子どもらはそんなん蹴り飛ばして寝てますが。 ゴールデンウィーク四連休のうち、二日間はBBQをしました。 …

続・しろくまカフェな日々

好きなものはどうしても模写したくなる長男。 そしてなんと、次男にも模写の神が・・・降りてきた!? と思ったら、神の降臨は一瞬だったらしい。 力尽きた感がみなぎっとる。

五月晴れ

最近、昼間は汗ばむ陽気です。 大好きなカルピスの美味しい季節になってきました。 そして私ようやく、冬布団と分厚い毛布を片づけました(遅)。 この季節に似合う爽やかな色のブローチをもらいました。 友人の手編みなんですが、スパンコールも後付けじゃな…

ラーメン日和

たま〜に行きたくなる、ジャンクでジャンボなラーメン屋さん。 並盛でも、普通のお店の大盛サイズです。 先日久しぶりに家族で行ったのですが、ぼんやりしていてうっかり、大人はおろか子どものラーメンも、少なめで注文するのを忘れてました。 子どもらが注…