2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「続・深夜食堂」

中盤から涙腺じわじわ崩壊しっぱなし…。 今年に入って、いつになく映画観に行ってる気がしますが(blogに書けてないものもあり)、個人的には今年一番かも。 とりあえず、瓶ビールがめっちゃ飲みたくなる映画です!(違) 冷やでもいいです!(飲めんくせに) 近く…

この世界の片隅に

久しぶりに都会に出たら、もうクリスマスだった。 この映画を観に、一人で梅田へ。 そういえば、うちの中にもこんなクリスマスっぽい見た目のものが。 花言葉、思いやり、だそうな。 先月迎えた結婚十五周年。 今年は珍しくちゃんと覚えてたのに、写真載せる…

HAPPY SUNDAY

今日も秋晴れで、あたたかな一日。 ご近所さんのお庭でBBQしました♪ 一番搾り奈良づくり♪ と、枝豆。 枝豆とアーモンドはスモークしていただいたんですが… どうにもこうにも美味し過ぎて、止まりません!! トマト好き&酒ヨワヨワな私のために、トマトジュー…

ミルク♪

とある方から、ミルクフォーマーいただきました\(^o^)/ 泡立てミルク大好きなので嬉しいっす♪ これまたいただきもののブッセと一緒にコーヒータイム。 奈良にこんな美味しい和菓子屋さんがあったのね💕 https://www.tenpyoan.com/ 美味しいものとYouTubeがあ…

エキスポシティへ

小学校の土曜参観の振替休日。 家族+近所のお友達連れて遊びに来ました!! エキスポシティになってからは初めてです(≧▽≦) 初ニフレル\(^o^)/ 平日だったので空いてる方だったのでしょうが、それでも充分賑わっておりましたな。 ん? とってもお行儀がい…

レゴランドへ

先月になりますが、子供会の遠足の引率で、大阪港にあるレゴランドに電車で行ってきました♪ 最近、立ち仕事で足腰鍛えられてるせいか、結構ハードに動き回っても肉体疲労はほぼ感じなくなり、ひそかにウレシイ。 夜になっても翌日も、身体の疲れがほとんどな…