2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あっというまに

ついに冬休みに突入しました。 今年は幼稚園の方も小学校の給食最終日と同じ日までお弁当があり(長男の時は、個人懇談が始まると同時にお弁当終了だったような・・・)結構ぎりぎりまで平常運転で、いきなり冬休みモードに入っちゃった感じです。 やっぱり…

注意事項

晩ご飯の後片づけをしているうちにお風呂が沸いたので、先に息子らを入らせ、洗い物の続きをしていたら、浴室の方から、 ぐわっしゃーん という尋常じゃない落下音がして、 そのあと一瞬、 しーーーーん という尋常じゃない静けさが訪れました。 で、直後に…

寒い週末

泣けます、長男がパパに宛てて書いたお手紙。 字も文章もいつになく丁寧で、心がこもっておりますTT関西に早い初雪の降った寒い寒いこないだの週末。 夫は土曜日も日曜日も出勤でした(平日の代休ももちろんとれない・・・TT)。土曜日は長男の音楽教室…

いよいよ師走

ついにこの季節になりました。 今年はクリスマスプレゼントも年賀状もまだまったくの手つかず、例年以上におざなりな感じになってますが、とりあえずツリーだけ出してみました。 雑貨屋さんなんかに行くとオシャレなクリスマス飾りがいっぱい置いてあって、…

夜のカフェ

週末の夜、学生時代の友人に、すごく素敵なバー@奈良に連れて行ってもらいました。 背景がなければカフェにいるみたいですが、これはあったかいチョコレートのお酒。オレンジピールがけ。手前のクッキーは浸していただきます。 お通しは、ドライバゲットと…

絵本ウィーク

お誕生会で大型紙芝居を上演した水曜日は幼稚園は午前中でおしまい、お昼からは、月末でお引越しする同じクラスのお友達と最後に皆で遊ぼうということで、近所の公民館でお別れ会。といってもそんな大がかりな企画ではなく、公園で遊ぶのはもう寒いので、集…