2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

情熱の秋

きゅうりとなすをおつまみに、一杯ひっかけてご機嫌の次男。 晩酌の味を覚えました。 もちろんお茶ですが。 このあと、あーつまみもうなくなったわー、と残念そうな声。 次男は食事に使うコップやスプーン選びに妙にうるさくて、その時の気分によってシャン…

ピアノその後

別れの曲。 この夏、暇さえあれば練習して、やっと通しでなんとか弾けるようになりました。 おかげでこのブログの更新頻度がめっきり減ってしまった。 家にいる時間は、暇さえあればピアノに向かってるんで、全然ブログ書けません。 なんせ私には難し過ぎて…

十津川村へ

めめめめめめっちゃ怖い!!!!! 気づいた時には後の祭り。 最初渡った時、橋の上に絶対20人以上歩いてた!(笑) 揺れがもう、激しいのなんの。 なんかこう、楽しい悪夢見てるような感じでした。 喩えが変ですが。 そして、わかっちゃいたけど、渡りきっ…

デビュー

ついにこのたび、実家の母がタブレットデビューすることとなり、齢80オーバーの父が頑張りました(*´∀`) ルーターを買ってきて、まずは普段使っているパソコンの設定。 紆余曲折あってようやくWi-Fiに繋がったのを確認してから母のタブレットを買いに行き、…

終わり!!始まり!!

やっと、関西にも秋が来るらしい…。 今年の夏休み、暑かった…長かった… ようやく秋の気配が感じられた最終日。 宿題も終わったし、今日はどっか好きなとこ遊びに行こう♪ 美術展?映画?カフェ? と、子供らに提案しようとして、ふと、 それって私が行きたい…