2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世界で一番蒸し暑い夏

ハワイに行きたい!! ハワイは行けないから、ハワイのハンバーガーのお店に行ってきました!! めっちゃ美味しかったー(*´∀`) 次男は小さいサイズを勧められたのでそうしたんですが、結構食べる子なので、もし足りなかったらどうしようと思ってたら、 フツ…

ナイター遊園地

夏休み中に、一度は行っておかないと気のすまない地元のスポット! 山上はすでに、カンペキに、秋!の涼しさでした。 七分袖着てって大正解であった。 そして今年も観れた!ファイアーイリュージョン♪ BGMは大阪桐蔭のブラバン。 高校野球、ずっと桐蔭応援し…

お泊まり

大好きなお友達が、長いお休み恒例、お泊まりに来てくれました。 翌日は朝イチで一緒に近所のプールへ♪ 早速競い合って泳ぐ二人。 木陰のプールサイドをのんびりと横切っていくデカいトカゲを横目に、私は一休み。 涼し。 Tシャツの色と空の色が同じ! 真っ…

帰省

やっぱり夏は海 なぜかひたすらに走る二人。 プールサイドは走れないけど、海なら広々!! 埋まってご機嫌。 翌日も朝から海を堪能した後、午後は倉敷の美観地区へ。 この前いつ来たっけと思ったら、まだこのブログ始める前でした。 今回はお盆直前のフライ…

避暑

夏休み恒例、ご近所の市民プールへ。 この木陰がめちゃめちゃありがたい。 目にも涼しげ。 こないだ行ったウォーターパークでは、灼熱の太陽からの逃げ場がなくて簡易テントにこもってたけど、やっぱり山はええわ…冷やされる…いつもなら冷えて困るぐらいだけ…

合宿

次男、初合宿♪ スポーツバッグが全員同じだから、目印にキーホルダーでもぶら下げとくよう言われ、百均に買いに行ったんですが、即決で魚の干物… 長男も部活の合宿で、兄弟微妙に1日ずつズレての日程。 ついこないだまで熱中症の心配ばかりしてたのですが、…