2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に、断捨離祭り。

ついでに、年末できなかった大掃除も一緒にやってます。 リビングを少しでも広く使おうと、色々模様替え中。 ここはカーテンの丈を短くしました。 寒くてあんまり体も動かないので、今のところこんな地味~な作業ばっかりしてますが。 大掃除や片付けを突然…

デートその2

先週、次男のクラスが突然の!まさかの! 学級閉鎖( ・∇・) 3日間出席停止でチーン(;゜∀゜) 本人至ってピンピンしてまして、最終日には、カラオケ行きたい!と言い出し。 雪が舞ってるから今度にしよっか?と言ったら、ガッカリして泣き出したので(笑)、二…

デート

暖かかった年末年始も過ぎ、本格的な寒波が到来した週末。 クソ寒い中、長男はお友達何人かと待ち合わせて外遊びへ。 一緒に行きたいと懇願するも却下されてしまったかわいそーな次男を誘い、久しぶりの親子デート♪ 午後から雪が降るかもという日だったので…

制服

みかん、今年は当たり年な気がする。 いつも適当に買ってくるけど、いつも甘くて美味しい♡ 今のところハズレなし! なんでも当たりはウレシイものだけど、みかんの当たりはことのほかウレシイと思うの私だけ? 長男、中学の制服採寸に行ってきました。 給食…

ローグワン

2017年映画初め。 子供達は妖怪ウォッチ。私ローグワン。 「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」予告 フォース編 去年も一発目に観たのがフォースの覚醒でした。 友人に誘われ人生初の4DX体験でしたが、うっかり何の復習もしないまま観てしまい、…

お正月

二日は夕方から私の実家へ。 兄弟達、真ん中のおせちはスルーして、寿司集中攻撃。 みんなできれいに二桶完食。 実家行く前に、お墓参りがてら家族で天王寺に行ったんですが。 次男の絵日記のハルカスがヤッツケ仕事過ぎて茫然としてる。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 自宅で迎えたお正月。 お煮しめと塩ブリとお雑煮仕込んだ以外は、お皿に盛っただけの手抜きで済ませてしまってすいません。 でも作ってもさ、 誰も食べてくれへんねんもん!! 長男は、…