2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

パソコンの不調でブログ更新さぼっていたら、なんともう大晦日。早い・・・。その間に長男はサッカー教室の合宿(一泊)に今回もいやいや参加、でも帰ってきた時の表情は前回に比べてずいぶん明るかったのでひと安心。 ただ、「参加しないといけない」ことが…

学期末

長男が学校から持ち帰ったお道具箱に入っていたものの「ほんの一部」を特別公開・・・ (全公開は無理)毎回毎回、学期末がユウウツな理由。 今回も、フタがぱんぱんに膨らんでいたのでいやーな予感はした。こんなんお道具箱ちゃうー、ゴミ箱じゃー!!! な…

師走

今月に入ってから何かとバタバタと時間が過ぎ、ふと我に返ればもう今年もあと10日余りで終わってしまうではないですか…。三十路越えてから冬が大の苦手になってしまった私。 嗚呼、夏が恋しい…。 長男が地域のクリスマス会で作ってきた食品サンプルのパフェ…

二学期の絵本サークル

ひゃーもう今学期も終わりだぁ・・・ というわけで、二学期に幼稚園で読んだ絵本を紹介。9月。やさいのおなか (幼児絵本シリーズ)作者: きうちかつ出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 1997/01/31メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブ…

紅葉

思い立って、家族で東福寺に行ってきました。 見事なまでの紅葉の絨毯。 12月になってしまったけど、なんとか間に合った〜^^