2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

古民家で、インドカレーを食べた

森のそばの、築150年の古民家。 ご夫婦でされている、インドカレーのレストラン。 この佇まい…入る前からワクワク感がすごい。 実はこの格子窓からの山里の風景も最高だったんですが、お料理とお喋りに夢中で、写真撮りそびれ。 坂道の途中にある建物なので…

写経

車で小一時間ほどの、とある山寺にて。 念願の写経デビューです。 幼馴染みが誘ってくれました。 まさかの貸し切りVIP待遇。 今年の紅葉は、早め? 墨をするのも、ン十年ぶり。 毛筆は苦手なので、緊張します。 頑張りました。 腕、ぷるぷる。 慣れてないの…

運動会の思い出

空気がひんやりしてきました。 冬の気配もじわじわと迫ってきていますが、今はつかの間の秋。 中学校の体育祭に文化祭、小学校の運動会。 二学期の行事ラッシュもようやく一段落かな。 いや、まだ遠足に音楽会もあったっけ。 小学校の運動会では、中学生の長…

散歩

毎年、稲穂がぎっしり実り始めると、秋っていいなぁ!って思います。 いつのまにか、鱗雲。 紅葉は、まだ。

秋のindication

友達イチオシのカフェ@高の原 連れてきてもらいました。 木洩れ陽が綺麗… 予約は出来ないお店なので、開店時間に合わせて来店。 木の香りが落ち着く~ ボリュームたっぷりのヘルシーな日替わり定食。 お盆に載りきらない皿数が素敵。 貪欲の秋。

長雨

酷暑から一転、九月は雨、雨、雨でした。 しまう前に干そうと思ってる夏布団、まだ部屋の隅に積み上がったまま。 急に朝晩冷えるようになり、慌ててハイソックスとカーディガンで、防寒。 でも、九月最終日の夜はまたも台風通過で、なんだか空気が身にまとわ…