2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お出かけ日和

次男、近頃は補助輪地面から浮いた状態で自転車ブッ飛ばしているので、夫がこの週末に補助輪を外してやったところ・・・「こわいい〜」とすっかりしょげてしまったので、もう一回つけてやりましたとさ。 確かに馴れるまでは、最初のこぎ出しがこわい。そうい…

五月、つれづれ

相変わらず、自転車の補助輪片方だけつけたまま乗ってる次男ですが、久しぶりに乗ってる姿を見たら、本人も気づかないうちに、補助輪が浮いたまま走ってまして( ̄Д ̄; いやー、第二子ってこんなに適当でも勝手に育っていくもんなんですね・・・。 ありがと…

連休終盤

もう五月だというのに朝晩はまだ肌寒いぐらい。 そして日中は気持ちのいい五月晴れ^^ 今年のゴールデンウィーク終盤は、休み明けに向けて体調をしっかり整えるべく、まったり地元で過ごすことに。 4日は近所の友達の家のお庭でBBQ。 うちから徒歩1分…

世界遺産巡り

我が家のパンデミック、子ども達はあっさり治まり、私もおこぼれをもらったのか一日喉痛と微熱でおとなしくしていましたが、大事には至らず終了。 夫がなかなかきちんと休養とれていなかったせいか一番長引きました>л 休んでもどうせ自分が後で大変なだけだ…

連休二日目・三日目

日曜日は夫の実家へ。 伸ばし伸ばしになっていた次男の5才のお祝い*\(^o^)/* 今年のバースデーケーキは、ヴィラージュ川端の「苺の森」。 おばあちゃんと一緒にフルーツパンチを作りました。 昔はお誕生会の定番だったよね!? 待ちきれません。 完成。 嬉…