2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手作り熱

中学生になっても、こういうの嬉々として作るのだ! それが、男子なのだ!(多分…) 増殖。 これで兄弟平和に戦って体力発散( ・∇・) こないだは次男が、 「運動場で“めっちゃいい棒”見つけたから持って帰ってきた!!」 と自慢げに報告してくれました。 “めっ…

体育祭

先日、長男中学で初めての体育祭がありました。 三連休の初日に開催予定でしたが、結局朝まで降った雨の影響で平日に順延。 勘違いでうっかりその日に仕事を入れてしまっていた私。がびーん。 ありがたいことに休んでも大丈夫と言ってもらえて、途中呼び出し…

思秋期

今年の夏はほんとに暑すぎた。 ペラッペラの夏布団ですら蹴り飛ばしてほとんど使ってない状態でした。 ところがここにきていきなり、冬布団かけないと震える寒さになり、そしてあわてて冬仕度を終えた途端にまた暑くなり…毎日の気温の変動が、まるでジェット…

運動会

今年は長男が中学生になったので、小学校の運動会は、次男の出番のみ。 おまけに当日、夫は仕事、長男部活。 運動会弁当、たったの二人分!! 楽勝じゃない?と調子に乗りまして、次男に、 お弁当で何か入れて欲しいおかずある? とノリノリで聞いてみたとこ…

滑舌

私がお風呂に入っていると、浴室の磨りガラス越しに次男の影が。 「お母さん、あの… ゴム… ゴム… ゴムてぶるこ!!!」 「!?」 「ゴムてぶる… ゴムてぶる… ゴムてぶるこ!!! 使ってもいい!?」 使ってもいいよ。 (結局何回言ってみても言えなかった・…