2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

開花

日曜日、家族でお昼を食べに出かけた帰りの川べりで、一本だけ梅が咲いているのを見つけました。 今年の冬は寒くて、長くて、悲しかったけれど、もうすぐまた、暖かい春が巡ってきます。祖母の通夜と告別式は、実家の近所に最近できた、こじんまりとした斎場…

旅立ち

火曜日。朝からぼたん雪が降り続いた寒い日。 母方の祖母が亡くなったとの知らせを受けました。九十七歳でした。私が結婚して家を出てからのこの十年あまりの間に少しずつ認知症が進行し、身体はこれといって悪いところはないものの、ここ数年は一緒に住んで…

音楽発表会とバレンタイン

またまた雪のちらつく寒い土曜日、幼稚園の休日参観がありました。次男初めての音楽発表会です。 なんとか風邪も引かず、無事この日を迎えられてホッとしました。クラスのお友達も全員出席だったようで良かった。 一応、幼稚園の外せないイベントは今年度こ…

泣くな、はらちゃん

住宅地図?と思ったら・・・ 完成。迷路だそうな。 それにしてもこういう時の集中力はすごいねー。なんか輝いてるよ(笑)。 夕べ、微かに頭が痛くなってきて、寒気もしてきて、肩凝りもひどくなって・・・これはもしかするとヤバイ?風邪?インフル?と、あ…