2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いけど元気です。

二学期後半バタバタしていてしばらく全然行けてなかったストレッチ部、年明けから再開しました。やっぱりしっかり身体ほぐすと体調がイイ~。 昨日は初めて先生とペアを組んで、正しい姿勢で普段伸ばしていない部位も伸ばし、最後のマッサージでは、とことん…

凧上げ

パパ不在の週末、 平城宮跡にて、三人で凧作り&凧上げ体験をしてきました。 中国発祥の凧が日本に伝わったのがいつ頃のことなのか、定かではないそうですが、庶民の遊びとして定着したのは江戸時代あたりからとのこと。 昔から「立春の季に空に向くは養生の…

飛騨高山&白川郷へ

三連休、家族で飛騨高山方面に二泊旅行行ってきました。 土曜の朝に出発して、4時間半ほどで宿に到着。 途中、何台もの除雪車とすれ違いましたが、宿周辺の雪は、一日目はそう大したことなかったです。 この日は、古い町並みをブラブラして、飛騨牛のにぎり…

お正月

新年が始まりました。今年もよろしくお願いいたします。 今年も自宅で家族そろってお正月を迎えました。 夫の実家のあん餅雑煮を今年も作りましたが、次男、あん餅が嫌で元旦から号泣。 私は美味しいと思うんですが・・・。 我が家はこれからもこのお雑煮な…