2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を!

今年最後の忘年会は、昨夜、近所のママ友といつものお店へ。 何回年忘れたら気が済むねーんとツッコミつつ、これがほんとーに納会です。多分。 中にとろっとろのフォアグラが入ったアナゴのロースト。 こんなにプリプリしたアナゴ、食べたことない!! 取り…

年忘れ♪

クリスマスイブイブは、友達と何ヵ月も前から楽しみにしていた、清水ミチコさんのコンサートに行ってきました♪ 定番ネタから新ネタまで、ありとあらゆる盛り沢山の内容に、呼吸困難になるほど笑って年忘れ!! みっちゃんはまさにサービス精神の爆弾のような…

鍋パーティー♪

ご近所ファミリーと、我が家で鍋パ♪ 自家製の塩ちゃんこだしやつくね持参で来てくれました。 シメにはラーメンと餃子を投入。 美味しくてあったまる~(*´∀`) お土産までいただいちゃいました💕 ありがとう(*´∀`) おうち忘年会、安上がりで満足度も高い。 最…

コストコパーティー♪

久しぶりに!! 長男保育園時代の有志ファミリーで集まりました。 買い出しチームのママ達が、朝からコストコで食材を調達してくれて、夕方から公民館に全員集合! 食べたいけど、食べきれない(シェアできない、冷凍保存できない)だろうと諦めてなかなか買え…

読書行き当たりばったり

去年の秋頃、いつになく鬱々していた時期、よりによってそんな時期になぜか!!読み始めてしまい、案の定、どん底まで落ち込むこととなったこの小説。 屍鬼 全5巻 完結セット (新潮文庫) 発売日: 2002 メディア: ? この商品を含むブログを見る 横溝正史が好…

年末!!

今年は月がかわると同時に出したツリー!! それだけですごい達成感(  ̄▽ ̄) 年末に向けて、他にまったく何にも手をつけてないんだけど、どうしたものか。 田舎から送ってくれた、蜜たっぷりリンゴ。 段ボール置いてある部屋の中、甘~い匂いでいっぱいです…