2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夜のカフェ再び

最近のダラダラ生活がたたってなんかプクプクしてきたんで、改めて、この年末年始は 気をひきしめて過ごしたいと思います・・・。 と言っても外に飲みに行くことはめったにないんですが、これは友達と忘年会の後、久しぶりに連れて行ってもらったオサレなバ…

冬休み♪

冬休みが始まりました(^^♪ 初日は、妖怪ウォッチの映画~。 公開初日はネットで指定席とるのもアクセスが集中し過ぎてサーバーがダウンしたなど、不穏な話も聞こえてきたのでびびってましたが、公開数日経ってからでも特典メダル無事ゲット、母たちは一仕事…

おおさむこさむ

積雪こそまだないものの、このところ寒い日が続きます。 山から吹き下ろす風をまともに受ける地域なので、ここ数日は、幼稚園の送迎時、スキーウェアを引っ張り出してはおってました^^; コストコで子どものために買いこんだはずのモノ達があっという間に私の…

女の子とまほうのマーカー

ジャーニー 女の子とまほうのマーカー (講談社の翻訳絵本) 作者: アーロン・ベッカー 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2013/11/29 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 図書館で借りたこの絵本にハマりました。 文章はなく、絵だけの本。 夢のよう…

クリスマス会ラッシュ

今月はしょっぱなからクリスマスイベントが目白押し。 まずは次男が来年入学する小学校に給食体験に行ったのですが、クリスマスメニューということでケーキ付きのスペシャルメニュー❤ ケーキ大好き次男、いたくご機嫌。小学校入学の夢もふくらみます。 翌日…

ほっと一息

最近、夫の休みが平日になったので、子ども達のいないランチタイム、前からちょっと気になっていた居酒屋さんに一緒に行ってみました。 トロトロの自家製豆腐が美味❤ お豆腐に、お吸い物もついて、とってもリーズナブルな寿司定食。 回ってないお寿司、久し…

大型紙芝居第二弾

今月の絵本サークルは、未就園児さんの前で大型紙芝居を上演しました。 はらぺこあおむし 作者: エリック=カール,もりひさし 出版社/メーカー: 偕成社 発売日: 1989/02 メディア: ハードカバー 購入: 18人 クリック: 663回 この商品を含むブログ (238件) を…