2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋雨前線通過中

雨の朝、幼稚園の送迎のために玄関のドアを開けたら、一瞬で蜜のように濃厚な香りに包まれました。 うちの庭ともいえない庭に、数年前、何も考えずに植えてしまった金木犀。 こんな狭い土で育つのか、という不安をよそに、去年あたりから、この季節になると…

自転車屋さんへ・・・

毎日使っている電動自転車のタイヤがパンクしたので、自転車屋さんに持って行ってきました。 つい3ヶ月ほど前にもパンクして、タイヤ交換してもらったばかり。しかも通算3回目のパンク。 尖ったものを踏んだ覚えもないし、毎回タイヤ交換してるのにこんな…

最近の次男

ある日の我が家のポストの中が衝撃だった件。 次男、なわとびの練習。 直した方がいいところをアドバイスされたらとりあえず反発して独自の道でやり遂げようとする(そして案の定できなくて怒る)兄とは真逆に、びっくりするぐらい素直にアドバイスを聞いて…

9歳でデビュー

長男、ついにDSデビューです。思い起こせば私のゲームデビューは、確か小4か小5。 当時大流行していたゲームウォッチを親にせがんで買ってもらった→ヘタクソ過ぎてはまらなかった→終わり。 どんくさいんです。 あと、ゲームに限らず、勝負ごとにどうしても…

七五三と誕生日に向けて

先日、夫の実家近くのレンタル衣装店へ、次男の七五三の着物を選びに行きました。 男の子は選択肢が少なくて楽ちん、と思ってましたが、最後の最後まで色を迷い、なかなか決まらず^^; 結局、最初から古典的でいいと思っていた黒を借りることに。 今年で七…

運動会第二弾

週末は、次男の幼稚園の運動会でした。 予報ではずっと傘マークがついていたので平日に延期になってしまわないか不安でしたが、蓋を開けてみれば暑すぎるぐらいの晴天。 あーまた日焼けしてもた・・・。幼稚園の運動会は、午前中で終わるのでお弁当作らなく…