2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バザー

先週は幼稚園のバザーがありました。 今回特にお目当てのものはなかったはずなのに、託児のお手伝いが終わってから会場に入ったら、結局真剣にあれこれ物色。 トイレットペーパーや歯磨き粉など、日用品(新品)が安く買えるコーナーもあります。 毎年かなり…

ほっこり

いつのまにやら、すっかり肌寒くなりました。 少し前から、夜は恒例の湯たんぽを入れて寝ています。 これがもう、あったかくて居心地よすぎて、朝布団から出ないといけないのが悩ましい・・・。 最近毎日のように焼きいもを食べている我が家。 長男はもとも…

休日

土曜日は、友達とカフェへ。モノ作りが大好きな彼女達の作品。 お土産にいただきました。 がま口も封筒も、可愛すぎて使えない。 ありがとうございます。ちょうど店内で作家さんのブローチ展をされていて、繊細で素敵なブローチがたくさん飾られていました。…

気づけば次男の靴がどれもボロボロになっていたので、買いに行きました。 私は履きやすく丈夫そうでリーズナブルなこちらを推したんですが・・・次男があるエリアで突然立ち止まり、灼変。 熱に浮かされたように、 「ガイム!ガイム!絶対にガイム!」(最近…

七五三

日曜日は、夫の実家で次男の七五三のお祝い。初めての袴に緊張気味。 次男は「カブトムシ!」連呼してましたが、違います(^_^;) 兜柄。長男のお宮参りの時からお世話になっている、昔ながらの写真館で撮影。 小雨が降ったりやんだりの1日でしたが、傘は一度…

ぐりとぐらと鉄道まつり

連休初日、「ぐりとぐら」の作者中川李枝子さんの講演会(「ぐりとぐら」五十周年記念講演)を聴きに、ママ友さんと二人で御堂会館まで行ってきました。 絵本が好きな義母が、自分は行ったことがあるから誰かお友達と行ってきなさい、と入場券をとってくれま…