2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワイトバレンタイン

今年は大雪のバレンタインでした。 次男はチョコの食べ過ぎで鼻血を出しました。 チョコ食べ過ぎたら本当に鼻血って出るんですね・・・。土曜日は、次男の幼稚園の音楽発表会。 今年はインフルエンザの大流行もなく、直前まで緊張感なく過ごしていたというの…

大雪

この冬二度目の積雪です。初めて雪が積もった先週は、十年以上ぶりに学生時代の友達に会いに、昼から大阪へ。 この日は電車の遅れもなく、雪もすぐに溶けました。 今日みたいにこんなに積もったのは、震災のあった年以来かな・・・。 雪国。 小学生は、いつ…

小3お勉強事情

最近の長男の絵。 ダイオウイカに興味津々。学校の教科では「理科」が好きらしいです。 普段、科学少年とか、昆虫博士とか、理系な感じはまったく漂わせてないので意外だったのですが、そういえば理科の問題は、素直にわかることを書けば正解だから、とっつ…

最近のあれこれ

お正月明けてからも、相変わらずのほほんと過ごしてきましたが、ぼちぼち年度末に向けて身辺慌ただしくなってきました。 脳ミソのメモリ不足に日々嘆きながらなんとかやっております。つい先日、和室の押入れの内部が洪水のように大量結露していることが判明…