2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

酷暑お見舞い申し上げます

あっつーーーー!!! こちら初めて来たウォーターパーク。 毎年行ってるとこよりもスライダーが長い。 子供達が嬉々として滑りまくってる間、私はプールサイドで爆睡でした。 連日遊んで働いて子の付き添いで炎天下駆け回って、睡眠不足と疲労が蓄積中(^o^;…

夕焼けの向こうには

ヤバい。夕焼けがとても綺麗。 明日もクソ暑い決定。 毎年恒例、我が家の遅まきの朝顔が、いよいよ本気出し始め。 いっぱい咲くかな、楽しみ楽しみ。 連日いいお天気ですが、布団干そうって気にもなりません。 なんか布団、干したら燃えそうですし。 干して…

梅雨が明けて

久しぶりに見る夕焼け。 こんなにも嬉しくて、こんなにも安心する。 今年の梅雨は、最後に大きすぎる爪痕を残して去っていきました。 幸い私の住む地域に大きな被害はなく、少し前に大阪で大きめの地震があった時も、私は自転車乗ってて気づかずじまいという…

梅雨明けまだ?

初物のダリアに一目惚れ。 花音痴で、結構大人になるまで私がダリアだと思っていた花は、ガーベラだった…全然違うし(。-∀-) ダリアの別名は、天竺牡丹。 おお、なんかすごく高貴な感じ! 昔、大島弓子さんの「ダリアの帯」という漫画が好きだったなぁ。 相当…