2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

片づけてる!!

毎日片づけまくってたらもう5月も終わる。 お片づけ終了までふた月ぐらいを予定してたけど、もうちょっとかかるかも。 とりあえず、子ども部屋は完成しました♪ 長男(小5)コーナー。 次男(小1)コーナー。 兄弟同室です。 男子はあまり巣作り(インテリア)に…

行楽シーズンと相変わらずの関ヶ原

GWの前半は、お友達家族とおうちBBQしたり、別のお友達と映画(ドラゴンボール)に行ったりと、ちょこまか近場で遊んでました。 イオンシネマは殺人的人混みで、映画ひとつ見るのも、食事しようとフードコートで空席見つけるのも、まるでサバイバルゲームΣ(゚Д゚…

今月食べたうまいもの。

モモヤのワラビもち。 夏が来るなあ・・・しみじみ。 潮干狩りに行ったご近所さんからのおすそ分けで作ったパスタ。 翌日は余った具をアサリスープに。 自分で作ったにも関わらず、とても美味しく家族にも好評。 素材万歳。 ごちそうさまでした❤

片づける!!

我が家、現在絶賛断捨離中。 以前大がかりに片づけをしたのはちょうど4年前、長男が幼稚園を卒園した頃でした。 今回もまた、次男の卒園&入学を待ってのスタート。 これまで何かと気ぜわしくてやる気スイッチがまったく入らず、家の中は荒れる一方、あっち…

関ヶ原

そんなわけで・・・行ってきました^^; 風が涼しくてとっても気持ちよかった子どもの日。 いや、涼しくてほんとよかった、この格好には。 合戦場を見渡して動かない長男・・・ 作戦でも立てているのでしょうか。 小早川秀秋という武将が好きらしいです。 裏切…