2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プール通い♪

今年も恒例、節電対策で無料の市民プール通い!! やっぱりここに来ると心身ともに夏休みモードになります。 無料、近場、ありがたや。 お山のプールの水、まだちょっと冷たい。 朝のうちに少し体を冷やしておくと、昼からの過ごしやすさが全然違うので、節…

文楽劇場へ

夏休み、 始まりました!!終業式前後こそ台風で雨がちでしたが、いよいよ夏本番。 問題山積みの通知表はさておき^^;、長い長い子どもたちのお休みのスタートです(今年は四十五日間・・・いくらなんでも長過ぎる)義母がコープでチケットを手配してくれ、親子…

夏が来た

今年の夏はいつまでたっても朝晩肌寒いし、冷夏かな・・・ なんて思ってましたが、いきなり来ました、猛暑。 セミもガッツリ鳴いてます。 夕方になるとヒグラシまで鳴いてたりして、えっ、もう夏も終わりか!?と一瞬季節感が混乱します。 写真は次男が学校…

片づけ祭フィナーレ

結局いらなくなったハンガー達。 友人が使いたいからとたくさん引き取ってくれました。(人''▽`)ありがとう☆ なんとか子どもたちの夏休みが始まる前に大片づけ終了しました!! いや~、四月から始めて、思ったより長くかかった・・・。 時期的には、暑くも…

夢の世界へ

先月、宝塚大好きな友人に連れて行ってもらい、念願の初・宝塚観劇(≧▽≦) すっごいすっごいすっごい夢の世界でした!! (文章ヘンだけどボキャブラリーないから他の表現ができない) すごい迫力、すごい歌声、すごいキラキラ♪♪♪ 夢の世界への連れ去り方が爽快…

コナモンの日々

駅前に、昔ながらの安くて美味しいたこやきやさんがあります。 子どもらが大好物なので、土曜日のお昼に時々テイクアウト。 この日も食べながら次男「あー、おうちぐらいのおっっっきいたこやきたべてみたいなあああ(;´Д`)」と唸っておりました。 どんだけ…

大関ヶ原展へ

6月最後の日曜日、パパも一緒にノリノリで行ってまいりました。 学校でサラッと習った以外にほぼ知識のない私にも、しっかりと楽しめる、マニアックだけどわかりやすい展示でした。 前後の流れもよくわかったし、だいぶ勉強になったかな。 相変わらず、長男…

あさがおのたね

あさがおのたね、さわらないでね。by次男 ならばわざわざ外に出さずに袋に入れたまま置いておけばよいのにと思う母。 可愛いなあ。 一年後にはもうこんな字書いてくれへんやろなあ・・・って書いてたりして^^; で、あさがおの種、蒔くタイミングすっかり逃し…