2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

向田さん

少し前に終わってしまったけれど、NHKでやっていたドラマ「トットてれび」、観てましたか? 私はリアルタイムでは知らない時代がほとんどだったけど、すごく楽しいドラマだった!! www.nhk.or.jp 徹子さんと親交のあった向田邦子さんの回もあったんです…

藤代清治展へ 

見ごたえずっしり、堪能しつくした展覧会でした… いまだにうっとり。夢うつつ。 銀河鉄道の夜 作者: 宮沢賢治,藤城清治 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 1982/12/17 メディア: ハードカバー 購入: 5人 クリック: 42回 この商品を含むブログ (18件) を見る …

一乗寺へ

どうしても、どーうしても、この「ざるわらび」を久しぶりに食べたくなり、子ども達が学校に行って留守の間に、この日休みの夫と京都に行ってきました。 品質上だと思いますが、お取り寄せができないので、食べるにはお店に行くしかないざるわらび。子ども達へ…

さかな!!

我が家に突然ブリ出現。 大漁のおすそわけ! 内臓抜いて、届けてくださいました。 さばけたって言うんやろうか…自信なし。 あらためて写真で見返すと、ぶつ切りにもほどがありますね。 でも味はとっても美味しかったので、よしとしよう( ̄▽ ̄;) カマ煮も作り…

USJ へ

先月になりますが、平日の休校日、珍しく夫も休みがとれたので、お友達ファミリーと一緒に行ってきました♪ ハリポタワールドオープン直前でガラ空きだった前回と違い、平日でも関係ない盛況ぶり。しかも日本人少なっ(近年どこの観光地へ行っても感じる・・・…