2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

発表会

春を告げる梅はあんなに出足が遅かったというのに、それが嘘のように、どこもかしこも、春爛漫な今日この頃。次男の熱はすぐに引きましたが、ほぼ時を同じくして私もダウン・・・結構辛かったわりには、何度計ってみても熱は37度台をウロウロ。 それも一日だ…

春休みスタート

春休みが始まりました。 次男の幼稚園の担任の先生は、四月で異動が確実。 入園の時から見ていただいた先生ってやっぱり特別な感情があるので、ちょっと残念です。 とても穏やかなベテランの先生でした。 異動は四月になるまで公表されないんですが、もとも…

大きくなったね

我が家の玄関の三和土部分は、家全体の広さのわりに結構な広さです。 なのになんで毎日この位置に靴が・・・。そんな長男、算数はちょっと苦手。 ちょっと気を抜くとおかしなことになるらしい。FBにこれをアップしたところ、「素直だ」「男はこうでなくては…

少しずつ、春

何かとバタバタした一週間が過ぎました。 金曜日には、今年度最後の絵本読みがあり、最後ということで次男のクラスに入らせていただきました。 もりのてがみ (こどものとも傑作集)作者: 片山令子,片山健出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 2006/11/10メディ…

動物園へ

ちょっと寒かった日曜日、家族で京都に行ってきました。 お昼はちょっと軽くラーメンでも・・・のつもりがなぜか優雅なランチタイムに突入^^; スペイン料理のランチコース。 前菜も、どれも美味しかったです。 子どもはプラス¥500で、まったく同じ前菜や…

もうすぐひな祭り

陽射しが暖かくなってきました。 次男、道草中に、お友達と一緒に自分の作品(右側)を飾って喜んでいました。 皆でてんとう虫も見つけたよ。 長男が本のイラストを見て描いたらしいんだけど、それなりの味出してます。 迷路が燃え出した・・・ 最近迷路書く…