2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

地味な夏

今年はいつもにまして地味に、ひたすら地元で猛暑に耐えた夏であった…。 夫の休みがなかなかとれないことに加え、長男の部活に私のパートと、家族揃って過ごせる日が極端に減りました。 貴重な家族全員揃った休日は、近場のプールへ。 この日、予報では1日…

一人時間は

お盆過ぎに家族で夫の実家に行きました。 ランチはこんな素敵なお店で。 御馳走様でした(*´∀`) 私は夕方からパートだったので、子供達はそのままお泊まりさせてもらい、夫と帰宅。翌日は夕方まで、貴重なフリータイム♪ 最近暇を見つけては取り組んでいる、…

遅咲き

お盆間近になってやっと咲いてくれました。 やけに涼しい朝。 これはラムネあんパン。 色がキッチュ!! ほんとに濃厚なラムネの味がします。 ジャンク好きな息子達は美味しい!!って。 お気に入りの、安くて美味しいパン屋さんです。 我が家にもついにやっ…

蕎麦日和

今日もお山のプールへGO!! 次男のお友達親子と一緒に♪ 出発前は空に怪しい雲が立ちこめていましたが、どんどん晴れてきたー! プールで体を冷やしたあとは、も少し山を登ってまた汗をかき、山のお寺の参道脇にあるお蕎麦屋さんへ♪ (ここに行くんで、珍しく…

願望

次男、朝起きてすぐにせっせと机に向かって何か描いてるなあと思ったら。 早朝から、まさかの、突然の、ステーキ推し( ̄ー ̄) ジュ~ジュ~、がリアルでせつない。