2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新緑

新緑の眩しい季節になりました。 最近は誘ってもなかなか親に付き合ってくれない兄弟を、キャッチボールできるから!!と、強引に連れ出した日曜日。 「大草原の小さな家」のエンドロール思い出した(笑) え、全然違う?(笑) お外ででんぐりがえり!! 最近…

はぴば!!

南の果ての果てから、4ヶ月遅れの年賀状が届きました!! 送り主は無事にもう帰国済み。 お疲れ様( ´∀`) 次男、今月で9才になりました。 でもいまだに赤ちゃん扱いしてしまいます( ̄▽ ̄;) まずは寝姿メモリーズ。 床の落書きみたいに見えるのは、床の落書…

シング♪

小学校の入学式で学校お休みだった次男と、シング観て来ました♪ めっちゃ素敵な映画。やっぱり音楽っていいなあー(*´∀`) www.youtube.com 私、観る前にあんまり下調べとかしないので、最後にエンドロール見て、声優陣の豪華さに度肝抜かれるの巻(笑) その後…

スタート♪

入学式は、雨の狭間の花曇の一日でした。 式の朝、私も長男と一緒の時間に家を出たら、途中でお友達と出会いそのまま集団登校(´▽`*) 笑っちゃうぐらいブカブカの詰襟姿に、空っぽの大きなリュック。 みんな嬉しそうな笑顔。 中学生、可愛いです。 在校生の…

春休み後半の話

春がわさわさ押し寄せてきた今日この頃。 ご近所さんから、大量のワケギいただきました。 久しぶりのぬた和え。 これ、子供の頃食べてギョッとした味です。 長男は無言でたいらげてたけど、次男はやや苦戦。 大人の味やね(^o^;) 秋田から大阪に遊びに来た旧…

春休み前半の話

とっくの昔の話ですが(汗) 長男の卒業式が、終わりました。 良い式でした。 極寒の雨の日だったことを除いては‥‥‥ 防寒対策、ちょっと間違えた(;゜∀゜) まさか寒くて号泣しそうになるなんて(笑) 毎年クラス替えでどうシャッフルされても抜群の安定感に満ち…