春休み後半の話


f:id:yukobee:20170405194802j:image

春がわさわさ押し寄せてきた今日この頃。

ご近所さんから、大量のワケギいただきました。

f:id:yukobee:20170405194850j:image

久しぶりのぬた和え。

これ、子供の頃食べてギョッとした味です。

長男は無言でたいらげてたけど、次男はやや苦戦。

大人の味やね(^o^;)


f:id:yukobee:20170405203303j:image
f:id:yukobee:20170405203321j:image

秋田から大阪に遊びに来た旧友と約10年ぶりの再会。

料理上手な友の家に久しぶりに集まりました。


f:id:yukobee:20170405203343j:image

私はサバ缶の具のちらし寿司を持って、子連れ参加。

 サバ缶を、汁気がなくなるまでひたすら炒めるだけで、超絶おいしい具の出来上がり。つい先日ママ友に教えてもらった簡単レシピ。


f:id:yukobee:20170405203246j:image

晴天のこの日は、夫の祖母の納骨で京都へ。

平日で、桜もまだ二分咲き程度だというのに安定の人出。

f:id:yukobee:20170405203232j:image

春のお膳。京都っぽいです(´▽`*)

 

f:id:yukobee:20170404213142j:plain

春休みラストは、次男のお友達がお泊まりに来てくれました。

ご飯も一緒、お風呂も一緒、寝るのも一緒。

お友達が引っ越してから、めったに会えなくなったけど、めちゃ楽しそうでよかった(*^▽^*)

また次は夏休み、お泊まりしようね。

f:id:yukobee:20170405145208j:plain

翌日は長男のお友達も合流してワイワイ。

遊びざんまいで飛ぶように過ぎた春休み。

冷え残っていた空気もいつのまにかゆるみ、気がつけば菜種梅雨。

普段は雨は好きじゃないけど、この季節の雨や曇天はなぜか好き。

長男の入学式を前に、次男は一足早く新学期がスタートしました。

桜も一気に咲き出した模様。