2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

早くも秋

台風や大雨による影響で、野菜の値段が大変らしいです。 幸い徒歩圏内に安い八百屋さんがあり助かっているのですが、最近は昼前に行ってもすでに品薄状態。 キュウリがなかなか手に入りません。ほんとに雨によく降られた今年の夏。 先日買い物に行った時も通…

ドリーム21

ポケモンのプラネタリウム映画目当てに、初めて行ってきました。スポーツ広場は対象年齢低め。 次男ノリノリ、未就学児天国。 小学四年生も楽しんでます。昆虫クラフトの展示コーナー。 カタツムリの殻の立体感に感動。 名前は探検ランドだけど、要は科学系…

夏の終わり

プライベートプール?いいえ、市民プールです。始まりの体操の時、客の数が監視員の数より少なかった・・・。 水がとてもきれいで最初子ども達も喜んでいたんだけど、やっぱりすごく冷たくて、しばらくしたら次男の唇が紫色になってしまったので、早めに切り…

天橋立へ

日曜日、夫が仕事絡みで天橋立方面に行くので、一緒に行かない?と誘われ、便乗してまいりました。 あいにくの雨模様。 雨が降ろうがなんだろうが、いつも水が恋しい。 水に近づく。 水にさわる男子。たとえ雨が降らずとも、午前中から夫の用事が終わる夕方…

やっと夏に慣れてきた

今年の夏は暑いのに雨も多くてなかなかお天気が読めなかった・・・。 しかし各地で土砂災害などがえらいことになっていて、ニュースを見るたび呆然としております。台風で雨が降ったりやんだりの時期は、天気予報とにらめっこしつつ、朝からだんだん雲が晴れ…

お別れと再会と

お盆の終盤に、夫の祖母が亡くなり、急遽、岡山に帰っていました。 享年百四歳でした。10年ほど前、奇しくもうちの長男が誕生する直前の日だったと思いますが、足を痛めて以来ずっと、療養型の病院に入院していました。 すでにその頃、目はほぼ見えなくなっ…

この夏の成長

長男、サッカーの合宿から笑顔で帰宅しました。晩御飯に用意しておいた好物のカレーを何度もおかわりしながら、試合の決勝で敗退して悔しくてみんなで泣いたこと、食事のバイキングが美味しくていっぱい食べたこと、夜部屋で枕投げして楽しかったこと、全員…

夏休み序盤戦

今年の夏は乗り切れる気がしない・・・と思ってたらホントに転覆寸前の序盤戦( ;∀;) やっぱり体調管理は大切。 とりあえず、新しい電動自転車を買ってもらったので、スクールバスの定員がいっぱいで今年はあきらめていた次男の短期スイミング、申し込んでみ…