2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休始まる

連休初日は、夫が出勤。 天気もいいし、とりあえず駅前でパンでも買って、公園でお昼にしよっか〜、と三人で出かけたら、たまたま100円商店街の催しの日でした^^ わたあめやスーパーボールすくい、金魚すくいといったお祭りっぽい出し物もやっているので、…

お別れの季節

桜もとうに終わったというのに凍えるほどに冷え込んだ先週、夫の祖父が逝きました。九十三歳でした。このところあまり状態が思わしくないとは聞いていましたが、数日前にいよいよという連絡があり、夫も前夜から岡山に帰っていました。 私達が結婚した当時す…

5才になりました

月曜日は入園式で、年中さんの次男は幼稚園お休みでした。 ちょうどこの日は次男5回目の誕生日^^ 当日は朝から「きょうはぼくのおたんじょうびっ」と何度もお誕生日アピール^^ 正式なお祝いは家族の揃う週末にしようと決めているので、この日は長男が学…

山麓公園

いよいよ、子どもらの小学校と幼稚園の新学期が始まりました。 やっぱり春は新年度のスタートにふさわしい季節。 ダラダラの春休み生活から、私も心身ともにバージョン切り替えて、気を引き締めなくては。 日曜日の昨日は毎年恒例、山麓公園にて、長男の保育…

美味しい午後

大荒れが予想された先週土曜日。 ニュースでも「無駄な外出は控えてください」とまで呼びかけられた土曜日。 でも躊躇なく神戸まで出かけた私。この日は高校時代の友人宅に、同級生女子四人で集まりました。 中には卒業以来の再会の友もいたというのに、あっ…

桜巡り

先週は、近所の桜が一気に満開になりました。 うちの市は毎年入園式も入学式も遅めなので、今年は間に合わないですね・・・。 先日伊丹に行った時も、環状線の大阪城公園から桜ノ宮にかけての辺りは花真っ盛り、目の保養になりました〜^^お花見日和の木曜…

銀河鉄道の夜 プラネタリウム版

月曜日、伊丹市立こども文化科学館に行ってきました。 目的はというと・・・これ、2006年に制作されたプラネタリウム上映用のCG作品で、今も全国のプラネタリウムで上映されています。 数年前に、たまたまネットでこの作品のことを知り、プラネタリウムの360…

花曇り

近所のスーパーの裏手にある桜スポット。 次男も私も体調が復活して数日が経った先月末、やっとちょっと散歩でもという気分になって行ってみました。 入学式の前撮りとおぼしき親子もたくさんいて、華やかでした。実はこのスポットにたどり着く前に、マンシ…