2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ティムバートン展へ

グランフロントで開かれているティムバートン展。 息子たちを連れて行きました。 膨大な量のデッサンに、長男釘付け。 「参考になった」そうです( ̄▽ ̄) 私はチョコレート工場に出てくるウンバルンバのお人形を生で見られたことがすごく嬉しかったです。 チ…

サーカスへ

木下大サーカスin奈良、息子たちを連れて初めて観に行って来ました。 本格的なサーカスを生で観るのは、子どもはもちろん私も初めての体験です。 さすが春休み、平日でしたが入る前も長蛇の列でその人気のすごさにびっくり。 現地には相当早く着いたのですが…

京都へ

春休み前になりますが、長男のリクエストで家族で京都に行きました。 三十三間堂のすぐそばにあるこちら、養源院。 目的は血天井を見るため(゚д゚)! もっと真っ赤に染まった天井を想像してたらしい(笑)。 いやいやいやいや、鮮血とちゃうから。 まあそれでも…

最後の春休み

最近、次男はミッケシリーズに大ハマり。 ミッケ! ゴーストハウス―I SPY 6 作者: ジーンマルゾーロ,Jean Marzollo,Walter Wick,ウォルターウィック,糸井重里 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 1998/12 メディア: 大型本 クリック: 6回 この商品を含むブログ …

大阪城へ

少し前になりますが、家族で大阪城に遊びに行きました。 環状線の大阪城公園前で下車したので、次男はなんか勘違いしてて「公園どこ?公園どこ?ぼく公園でいっぱい遊ぶねん!!」 と遊ぶ気満々。 結局城内に入るまでに、大きい石(武家の家紋?の入ったやつ)…

陶芸部

息子たちの通っていた幼稚園には、市内の幼稚園では珍しく(唯一?)、親が活動できるクラブがあります。 在園中に入部すると卒園しても数年間はOBとして活動できるため、結構賑わっています。 そして実は私、絵本とストレッチの他にも、去年の秋から陶芸部に…

おとなオリーブ

若い頃はジャンルを問わず雑誌を読むのが好きで、自分でもよく買ってましたが、最近は自分じゃめっきり買わなくなって、時々図書館で気になるものをチェックしたり、たまに行く美容院や歯医者さんの待合室でぱらぱらめくるぐらい・・・。 最近、ファッション…

さよならぼくたちのようちえん

水曜日、次男の幼稚園の卒園式がありました。 お天気にも恵まれ、お友達全員で元気にこの日を迎えることができました。 4月生まれだというのにオムツが完全にはとれないまま入園してしまったあの日からもうすぐ三年。 当時の次男の写真を見返すと、顔がふっ…

納会

気がついたら、半月経ってました… 3月入ってすぐに、次男の幼稚園の絵本サークルの納会がありました。 毎年、年長のお母さん達が、それぞれ自分のお気に入りの絵本を持ち寄って、本の紹介や思い出などを語るのが恒例となってるんですが、これが結構楽しい。…

最近のストレスと、ストレス発散

先日ストレッチの先生に、左右の足の太さ大きさがかなり違うと指摘された私ですが、関係あるのかないのか、最近右足だけしょっちゅう靴下が脱げて非常に困っております。 最近と言っても何年ぐらい前からこうなったのかは不明。 どうも無意識のうちに左側の…

アートアクアリウム展へ

先月、次男の土曜参観~最後の音楽発表会も無事終わり、振替休日の月曜日、一度見ておきたかったアートアクアリウム展に行ってきました。次男と二人、梅田デート♪ 生き物の展示ということで色々と批判もされてるみたいですが。そもそも人間の観賞用として改…