2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

関ヶ原の戦い

自分も臨戦態勢で日本の歴史図鑑を読みふける長男。 私の 実家から持ってきた図鑑だけど、私は興味なくてあんまり読んだことなかったです。連休中に関ヶ原行きたいと申しております。(笑)(;´Д`) 関ケ原連判状 作者: 安部龍太郎 出版社/メーカー: 新潮社 発…

ハッピーバースデー

入学したと思ったら、すぐにお誕生日がやってくる次男。 平日だったのでお祝いは週末にでもと思ってたら非常にご不満な様子(笑)だったため、家でお昼を食べてから(一年生は給食がまだ始まってなかった)、ケーキを買いにGO!! ここのケーキ、とにかく可愛い…

菜種梅雨

次男、無事に入学式も終わり、大きいランドセルを背負ってお兄ちゃんたちと毎朝学校に通い始めました。 お兄ちゃん以外の上級生もみんな顔見知りばかりなので、初日からすんなり溶け込む次男。親子共に緊張ばかりだった一人目と比べ、二人目のリラックス具合…

桜降る・・・

春休み中盤、長男は恒例のサッカー合宿へ。 最初はあんなに嫌がっていたのがまるで嘘のよう、今では毎回楽しみにしています。 合宿中にお友達ママから、引っ越したお友達がこっちに泊まりで遊びに来てるからおいで~との連絡をもらったので、長男は夕方合宿…

又吉先生

お友達に誘われて、ピースの又吉先生(笑)の講演会へ。 ちょうど義母と義妹が遊びに来てくれたので子どもたちをお願いして、地元ホールでの開催だったため友人と普段の気安いノリでのんびり30分前に会場に入ったら、なんともう1階席はほぼ満席!! 又吉先生が…

じゃあね

春は出会いと別れの季節。 次男の幼稚園のお友達も、卒園と同時に何人かがお引越し。 育児サークル時代からの友人親子も、大きな決断をして、この地を旅立って行きました。 幼稚園では一度も同じクラスにはなれなかったけど、役員とか卒園企画とか、いつもし…