2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

地元に帰ろう?

夫が珍しく二泊三日で出張行ってました。北三陸、ではなく、内陸の盛岡です。 その間、三人で実家に帰っておりました。 正確には一泊目だけ三人で。 翌日は夕方長男の習い事があったので私と長男はいったん自宅に戻り、さらにその翌日、長男はキッザニアツア…

晩夏

夏休みのゴールが見えてきました。 暑さのゴールはまだまだだ・・・ 夏休みの自由作品、今年は長男がお習字をやる!というので、お手本書いたるわー!と、ン十年ぶりに、私も筆を握ってみました。 子どもの頃、お習字教室に通っていた時は、硬筆は好きだった…

ウォーターパークー!!

火曜日の朝から、長男のお友達ママの車で、平群のウォーターパークに初めて連れて行ってもらいました。 入った瞬間からテンションはマックス。 とりあえず、流れるね。 子ども用の浅いプールはマイナスイオンまみれ。 無心になれる気持ちよさ。 兄も流れてる…

夏休みっ

土曜日の夕方から、夫が息子達を連れて、実家にお泊まりに行っていました。 束の間の私の夏休み、のんびり過ごすことができて感謝です。 どこ行っても暑いけど、どうせ家にいても暑いのは同じというわけで、日曜は1人でお出かけ。 目的地のテーマは、“子連…

ATCへ

相変わらず、暑い。 今年の夏は、なかなか手ごわいです。 でも、私の体調は無事に復活^^ 二人を連れてATCに遊びに行ってきたよ。 目的はこれ!! 生協で前売り券を購入していました。 動いて鳴く恐竜がいっぱいいる森。 わさわさ動いてます。 指先の動…

続・猛暑

暑すぎる。 来る日も来る日も暑すぎる。 水道の蛇口ひねってもぬるま湯しか出てこないし、トイレで便座に腰かけたら電源も入れてないのにおしりが熱いし、お湯沸かそうとやかんを火にかけたら一瞬で沸騰する。 夏は暑いと相場は決まってるもんだけど、今年の…

猛暑

夏休み、真っ只中です。 相変わらず、プール行ったり、商店街のイベント行ったり、地元のお祭りに参加したり、と、ローカルに過ごしている我が家。 8月最初の土曜日は地元のお祭り。 次男、お友達と一緒にはっぴ着て踊りました♪ いろいろ出店も回ろうと思っ…

プールとイオンと梅シロップな日々

今年も節電対策の一環で市内のプールは無料ですo(^-^)o うちから歩いて15分ほど(ずっと登り坂だけど)のところに市民プールがあるのはありがたや…。 でもえんえん登り坂15分って、どうなんでしょう。 まあちょっとした準備体操になりますよね^^; うちは歩…