続・猛暑

暑すぎる。
来る日も来る日も暑すぎる。
水道の蛇口ひねってもぬるま湯しか出てこないし、トイレで便座に腰かけたら電源も入れてないのにおしりが熱いし、お湯沸かそうとやかんを火にかけたら一瞬で沸騰する。
夏は暑いと相場は決まってるもんだけど、今年の暑さはほんまどーなっとるん。

そして先日以来私が夏バテでダウン、どこにも動けず引きこもって過ごした地獄の数日間。
せめて日々の買い物ぐらい、と思っても、日中あまりに暑くて家から一歩も出る気になれず、夕方は遅くまで暑さが引かないから結局ずっとうちの中。
子ども達もさすがに外で遊ぶ気になれないのか、部屋の中でケンカばかりTT

こんな土曜日も夫は出勤…ちょっと会社、どーなっとるん(怒りはここでは以下自重)

翌日曜日はやっと休めた夫が午後から自分の買い物がてら子ども達を連れ出してくれました。
あーありがたや…と相変わらずダウンしたままの私でしたが、ふと、バテてる間に夫の誕生日が過ぎてしまっていたことに気がついた!ごごごごめんなさい。


週が明けて今日、まだ私の体調は本調子でなかったものの、これ以上家でウダウダしていたら子ども達のストレスも爆発しそうだし、体調もよくなる気がしないので、思いきって近所のお友達も連れて月曜の朝から毎度の市民プールへ(もはや住人と化してますな)。
普段は水の冷たさに定評(?)のある木陰のプールなんですが、連日連夜の暑さのせいか、今日は午前中からぬるま湯状態f^_^;
おかげで私も冷え込まず、快適にプールで過ごせました。
お友達にもいっぱい会って(ほぼ常連さんばかり^^;)、私もママ達と少し久々にお喋りを楽しんで、ストレス発散。
一人の時間も大事だけど、誰かと会って話す時間も大事だわ…と痛感。
なんか、来る前より元気になりました^^
この日会った皆さま方、アリガトウ!!

もちろん子どもらも、心ゆくまで遊んで大満足!!
長男、この日クロール200M披露してくれました(°∀°)b
途中何度も沈むんじゃないかとハラハラさせられる危なっかしいフォームではありましたが、一応記録は記録ってことで^^;
夫も100Mちゃんと泳いだことがないらしいし、私と次男はカナヅチ(次男は将来性のあるカナヅチだけど)だから、フォームが崩れがちだろうが、スピードが遅かろうが、我が家では一応“天才”呼ばわり(´∀`)


炎天下歩いて帰ってきたら、一緒に連れて行ったお友達のおばあちゃんが、冷やし中華作っといたから、と差し入れしてくださいました。
プールのあとの冷やし中華・・・贅沢すぎる美味すぎるTT
ありがとうございます!!
これでビールが飲みたくなるようなら、私の体調も完全復活なんですが^^;
でも、今日で相当復活しました。
バテたからといってあまり引きこもっていると今度はエアコンにやられるだろうし、心身ともに適度な活動が大事やなあと実感。
ビールが飲みたくなるぐらい完全復活しても、今度はちょっと自重して、体調を保とうと思います


友人が帰省先から送ってくれたスイカ、プールの後の午後に皆で食べたよ〜。
ありがとう!!
ここんとこ毎日、思いっきりスイカ日和・・・


ところで、とあるルートで牛筋を大量にいただきまして。
ここは無類のカレー好きである夫に、お誕生日をすっ飛ばしてしまった謝罪の意をこめて、それから私の夏バテからの完全復活目指して、牛筋カレー作るぞ!!

 

とにかくスタミナつけて早く復活したいあまり、後半はなんか食べ物の話題に偏った・・・( ´ー`)
しかも、なんだかんだで色々な方に色々なものをいただいて生活が成り立っているわ・・・すみません皆様、ほんとにありがとうございます。

夏休み、後半戦も健康第一で頑張りましょう!!