ATCへ

相変わらず、暑い。
今年の夏は、なかなか手ごわいです。
でも、私の体調は無事に復活^^
二人を連れてATCに遊びに行ってきたよ。


目的はこれ!!
生協で前売り券を購入していました。


動いて鳴く恐竜がいっぱいいる森。


わさわさ動いてます。
指先の動きなんかも細かくてリアル。
小さい子には相当怖いと思います。


三歳以下は号泣レベル。


我が家の五歳児は、逃げも泣きもしなかったけど、終始身体がこわばって無言のまま。
ずっと私の服の裾つかんで離れなかったから、恐竜と一緒に写真とか無理。
最後の最後に“唾吐き恐竜”なんてのもいて、脅えまくってました^^
子どもには見ごたえあったんじゃないかなー。
長男はすごく楽しんでました。


恐怖から逃れてピカチュウに癒される次男。


ロゴスショップでえんえんと擬似バーベキューに興じる子どもら。
旅行もアウトドアも海もなんも連れてってやれてなくてふびんなので、長時間放置して、擬似体験で楽しんでもらいました^^;
ショップで色々見てたら、これまでアウトドアとは無縁だった私もキャンプやりたくなってきた・・・。
やるなら、子どもが付き合ってくれるうちに、やっとかないとな。


ATC楽しかったです♪
昼から行ったので、ちょっと時間足りなかったぐらい。
涼しいし、いっぱいお店あってご飯も食べられるし、目の前海だし(入れないけど)、ニュートラムに息子達大興奮だし、帰りは終点から乗るから座れて楽ちんだし、これからも、子連れお出かけで楽したい時に使えそうです^^