夏休みっ

土曜日の夕方から、夫が息子達を連れて、実家にお泊まりに行っていました。
束の間の私の夏休み、のんびり過ごすことができて感謝です。
どこ行っても暑いけど、どうせ家にいても暑いのは同じというわけで、日曜は1人でお出かけ。
目的地のテーマは、“子連れで行ったら絶対に後悔する場所”。


噂を耳にするばかりで来る機会がなく、念願かなって初来店。
北欧のオシャレなほぼ100円均一雑貨ショップ@アメ村。
もうとっくに整理券配布制度もなくなって落ち着いてますが、日曜日だったせいか結構混んでました。


チビ達に邪魔されることなく店内じっくり見てるだけで気分が上がった。


見てるだけでと言いながら、結局買っていた。
品揃えがどんどん変わるらしいので、また忘れた頃に来てみよう。

買い終わったら、若者の街をさっさとあとにして梅田へ。
先日行けなかったグランフロント大阪へいざ。


夫の誕生日(を完璧に忘れてたお詫びの)プレゼントにTシャツを購入。
本日のお買い物はこれにて終了。
ショップや店員さんやおしゃれな若者達を眺めてるだけで、楽しかったです。

世間的にはいわゆるお盆休みの最終日だったせいか、カフェや喫茶は軒並み空席待ちの行列ができていて、マイ水筒を持参しなかったことを激しく後悔。
疲れたとぐずる子どももいないため、行列嫌いな私は入るのを断念し、結局飲まず食わずで夕方早めに帰宅しましたが、次の機会には、子連れじゃなくても必ず水筒持参で行こうと思いますT.T

追記:よく考えたら(考えなくても)自販機探せばよかったやん^^;なんで気づかなかったんだろう・・・でも、マイ水筒が一番です。



夫は二人を実家に残し、日曜日の夕方に一旦帰宅。
それからソフトボールのナイター試合に出かけ、夜遅い時間から、ものすごーーーく久しぶりに、二人で近場の居酒屋さんへ。
子どもが生まれてから、二人だけでのお出かけは多分初めてで、挙動不審になりそうでした。
そして家族がお泊まりで不在だった土曜日は、近場のママ友と日付が変わるまで夜の会合^^
どっちも久しぶりで楽しかった・・・。
いろんな話に花が咲き、すっかりリフレッシュできて、夏の疲れも一気に吹っ飛びました!!
このチャージで、夏休み残りあと少し、余裕で頑張れそうです。

子ども達はじいじばあばの家に二泊して、今日は朝から関空へ、お仕事で海外に戻るじいじのお見送りをしてから空港でいっぱい遊ばせてもらい、夕方充実した顔で帰ってきました。
まだまだ、夜はちょっと泣いたりもする二人ですが、長々と本当にお世話になってしまいました。
ありがとうございました。

体調も復活したことだし、明日から夏休み終盤戦頑張ろう!
それにしても、一体いつになったら、残暑になるのだ・・・?