2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の日々

「なーんもやってないのに勝手にこうなった」と次男。 いやいやいやいや。 育児歴8年、子どもって、都合の悪いことは、100%、いや、200%、ウソをつく生き物だと日々学んでおります。そんな次男、最近九九にハマッてます(ひらがなもろくに読めないくせに…

散歩

さっき、ママ友さんからのメールで家の外を見たら、ぎゃー、雪が積もってる!! 初積雪です。 今日はそんなに寒さ感じなかったんだけどなー。 果たして夫は出勤できるのでしょうか・・・。 日中はお天気が良かったので、家族で散歩がてら宝山寺まで歩きまし…

幼稚園ウィーク

今週は連日、幼稚園で過ごしておりました・・・。水曜日は1月のお誕生会で、お友達のママ達がフルート・ホルン・ピアノのアンサンブル演奏を披露することになり、ちょこっとお手伝い(演奏ではなく)。というのは口実で、単純に、私も聴きたかったから便乗^…

最近の兄弟

長男手描き、「たいそうカード」。 突然ですが、長男、サッカー教室(週1)に通い始めました。 学校でもサッカーは人気のスポーツなので、前からやりたいとは言っていたのですが、なんやかんやと先延ばしにしていました・・・我が子がこんな高度な競技に向い…

恐竜展と、天王寺界隈

突然の恐竜ブーム? 先日梅田にて、長男戦利品。 置き場所に非常に困るんですけど^^; 昨日の日曜日は、長居の自然博物館まで、恐竜化石展を見に行ってきました。 買ってもらった模型のティラノサウルスそっくり、タルボサウルスという恐竜の化石に、長男…

冬休み終了

年が明けて、残りの冬休みはあっというまに過ぎました。4日は夫が昼から新年会に出かけたので、駅前まで3人で散歩がてら見送りに行き、帰りにカフェに寄ってのんびりランチしてみたり。駅前でばったり会ったご近所ファミリーと、夕方からお互いパパ抜きで…

謹賀新年

新しい年になりました。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 今年も健やかに、穏やかに、過ごせますように。年末は30日から、夫の田舎である岡山に帰省していました。 道中拍子抜けするぐらい空いていて、昼過ぎにこちらを出発して途中休憩もはさみなが…