2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高野山とビッグバン

先週金曜日の晩から、夫抜きで大阪の夫の実家に泊まりに行きました。 そして翌土曜日の朝から、山好きの義母に連れられ、高野山へ! 高野山は私も初めてなのでワクワク。 ちなみに「高野山」という名前の山はないんですね。 Wikiによると、地名としての「高…

発熱、行楽、発熱

先週木曜日、小学校のPTA主催の給食試食会に行った帰りに幼稚園から電話があり、次男なんと39度の発熱!! 帰り道から急遽そのままお迎えに・・・。 食欲は衰えず、熱のわりに元気でしたが、夜になって時折ケンケンと乾いた咳をするようになり、翌朝近所…

初めての運動会

涼しくさわやかな秋晴れの土曜日、次男の幼稚園の運動会がありました。年少さんは、ペアのかけっことダンス、それに親子ダンスの三種目に出場。 あーもう、どれもほんとに可愛かったという感想しか思い浮かびません(笑)。 次男は家でも毎日、準備体操の掛…

絵本読み二回目

次男の幼稚園で、二回目の絵本読み。 今日も年少クラス(前回とは別のクラス)に入りました。 ペアで入ったママさんが読んでくださったのはこちら。 どうぞのいす (ひさかた絵本傑作集)作者: 香山美子,柿本幸造出版社/メーカー: ひさかたチャイルド発売日: 1…

大阪へ、京都へ

子ども達、近所のおうちの庭で栗拾いして、いっぱいいただいてきました。 いつのまにか、秋がもりもり。 土曜日の晩、高校のミニ同窓会があり、久びさに夜のミナミを徘徊してまいりました。 はなから一人でお店にたどり着く自信がなく、あらかじめ友人と待ち…

新しい自転車

運動会の翌日、夫が長男を連れて、長男の自転車(二代目)を買いに行ってくれました。五歳の誕生祝いに買ってやった初代はもう可哀想なぐらい小さくなってしまい、おまけに乱暴に乗り回すのであちこち破損してガタガタ。よく見たら片方のペダルも割れてどっか…