オンネリとアンネリのおうち

 

オンネリとアンネリのおうち(字幕版)

オンネリとアンネリのおうち(字幕版)

  • 発売日: 2018/11/21
  • メディア: Prime Video
 

この映画。

梅田まで観に行こうとしていた日の朝に大阪北部で大きい地震があり、そのまま見そびれてましたが、最近アマプラに入ったらしく、やっと観れました(*´∀`)

可愛い。ほんま可愛い。可愛い可愛い可愛い。可愛過ぎる。可愛いしか出てこない。

小学生の時に原作を図書室で借りて無我夢中で読みました。

ラフなタッチの挿し絵も超絶可愛いんですわ。

借りて読むだけでは全然飽き足らず、親に頼み込んで買ってもらい、いまだに大事に持っています。

一人っ子で、家庭内の制約がきつかったので、仲良しの女友達と可愛いおうちで暮らすなんて、最高のファンタジー、憧れでした。

私を北欧好きのミーハーに陥れた一因でもあります。

思い入れの深い深い一冊。

続編は最近書店で見つけて即買いしちまいました。

映画の続編もあるみたいだから、楽しみがまだまだ続くぞ。