最近のストレスと、ストレス発散

先日ストレッチの先生に、左右の足の太さ大きさがかなり違うと指摘された私ですが、関係あるのかないのか、最近右足だけしょっちゅう靴下が脱げて非常に困っております。

最近と言っても何年ぐらい前からこうなったのかは不明。

どうも無意識のうちに左側の足にばかり重心をかけていて、右足はきちんと地に足がついてないふわふわ状態になっているので、そのせいかな?

部屋の中で過ごしてると、もうしょっちゅう、右だけ脱げまくる靴下を履き直しています。

 

 重心をかけてる左足にはそれなりに筋肉がついているので、ブーツのファスナーが左だけ上がりきらないこともしばしば。

身体のパーツはなるべく左右対称の方が健康的というし、それに靴下しょっちゅう脱げるの地味~にストレスなんで、直せるものならなんとか直したい。

 

そんな話を友達にしたら、私も右の靴下しょっちゅう脱げる!と…なんと仲間がすぐに見つかりました、今のところ1人だけですが。

普段からガッツリスポーツやって鍛えてる人なんで、私と全く身体条件は違うと思うんだけど・・・他にもこんな方いらっしゃるでしょうか。

若い頃はこんな現象なかったはずだから、ン十年の歪みの蓄積が、今になって出てきたんだろうか・・・。

一日に何度も、イラッとしながら靴下引っ張り上げてる毎日です。

 

f:id:yukobee:20150227113724j:plain

年明けからずっとバタバタな日々の合間に、地元の友達と隠れ家カフェへ❤

この「抹茶あんこ」マフィンと「コーヒーくるみキャラメル」スコーンが絶品でした(≧▽≦)
絵に描いたように、外はカリッと中はふわっと・・・

手作りらしきあんこもほっぺが落っこちる美味しさ。

もちろんスープもサラダも美味。

見た目が可愛いだけじゃなく、ほんま美味しいお店で、いつ行っても心身ともにリラックスできます。

 

f:id:yukobee:20150227132740j:plain

お店の外には巨大モフモフ。

癒される・・・。