手作り熱

f:id:yukobee:20171023215914j:image

中学生になっても、こういうの嬉々として作るのだ!

それが、男子なのだ!(多分…)

f:id:yukobee:20171024194339j:image

増殖。

これで兄弟平和に戦って体力発散( ・∇・)

f:id:yukobee:20171112185630j:image
f:id:yukobee:20171112185652j:image

こないだは次男が、

「運動場で“めっちゃいい棒”見つけたから持って帰ってきた!!」

と自慢げに報告してくれました。

“めっちゃいい棒”は、母に何本処分されようが、新たに持ち込まれます。

 

f:id:yukobee:20171030142428j:image

こちらはクオリティーの高過ぎる手作り。

先日、シアター生駒さんの舞台「スーホの白い馬」を次男と観に行ってきました。

劇団の方が、そもそもこの企画は「馬」ありきでスタートした、というようなことを話されていました。

激しく納得の仕上がり。

f:id:yukobee:20171030142632j:image

こちらは仔馬バージョン。

美しいお姉さんが巧みに操ってらっしゃいましたが、加減がめちゃめちゃ難しそうだしすぐ腰やられそうな体勢だし、お姉さん凄過ぎる。

上演後に撮影会をしてくださり、次男も興味津々、なかなか仔馬のそばを離れませんでした。

www.youtube.com

 この日も冷たい雨の日曜日でした。

本当に、今年の秋は雨雨雨です。