最近の兄弟

連休中、長男に大人用の自転車を新調したので、次男もいよいよ、チビッ子自転車卒業。

お兄ちゃんのおさがりの大きめ自転車に意気揚々。

近所のお兄ちゃんに連れられ、公園やら田んぼやら神社やら、あっちこっち遠征しまくってます。

f:id:yukobee:20170514155913j:image

最近は長男が部活や塾で不在の時間が長くなり、お兄ちゃんLOVEの弟は、家で1人だと妙におとなしくて笑えます。寝るのも長男がいないとやけに早く寝ついてしまい。ま、こっちは助かるけどね( ̄ー ̄)

写真は、長男もパパもいない休日、次男と買い物&カフェデート。

ご近所にも遊び相手がいない時は本当に退屈そうなので、私のお出かけに時々付き合ってもらってます。

 

長男は最近、塾から帰ってきて夜食を食べながらの一対一だと、結構色々喋ってくれるのが新鮮です(何言ってるかは意味不明なことが多いけど)。

なんとなく、深夜という時間帯、弟にも邪魔されない空間、大人同士の気分になるのかなぁ。

先週は入学して初めての参観もあり、とても和やかで楽しそうなクラスだったので、とりあえず安心しました。

ムードメーカーの子が何人かいるようで、先生も若くて元気な男の先生で、教室の雰囲気が明るいです。

かといって、浮わついた感じでもなく、ちょうどいい感じ。

2つの小学校が合流するのですが、今のところ融合もうまくいってる印象Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

 

f:id:yukobee:20170514124921j:image

塾行く前に、焼きおにぎり(チーズ入り)3つたいらげて、帰宅後も開口一番「おなかすいたーーー」

でもまだまだ、他の子に比べれば華奢でちっこいです。

卒業までにどのぐらい伸びてくれるか楽しみ♪